[医師のためのアフィリエイト講座] ブログのテーマを決めよう

こんにちは医師のためのアフィリエイト講座です


さて、前回まででブログを開設するに至りました


今回はブログのテーマを決めていきましょう


せっかく医師という職業にありますので

専門性が高い

分野を選択するべきと思います。


しかし!!!


このブログのように「研修医」をターゲットにしてしまうと

ニッチすぎます。

(まぁ、私は半ば趣味でやっているので良いのですが・・・)


そもそも医師は日本に約30万人いますが

研修医は2万人しかいません

研修医全員がこのサイトを毎日みたとしても2万アクセスです


とても大手サイトには及びません。


したがって研修医向けはNGです

医師をターゲットにしたとしても厳しいでしょう


では医療従事者はどうでしょうか

医師 30万人

薬剤師 30万人

療法士 20万人

看護師 150万人


圧倒的ですね。

というか、看護師ってこんなにいたんですね


看護師をターゲットにするのは選択肢の一つと思います。


あとは、非医療従事者に向けたサイトの構築ですかね

こちらは匿名だと少し厳しいかもしれません



このブログの人気の投稿

脳梗塞の分類 TOAST(ATBI, A to A, aortagenic, CE, ESUS, paradoxical, lacunar, BAD)

筋電図の読み方 改定2017

除皮質硬直と除脳硬直